詠み人知らずの不定期ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れ青春アドベンチャー/来年こそはワン!だふる

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「来年こそはワン!だふる@」
ラジオドラマ恒例の、年忘れ〜が今年も始まりました。来年は戌年、私も年男になります。(笑)
第一回目の今日は「政治・経済」。ホリエモンを始めとするヒルズ族のみなさんが盛り上がったわけですが、一昔前の"社長"のイメージとはガラリと変わりましたねー。球団買うとか放送局買うとか、マンガやゲームでしか出来んと思ってたことをやってのけるんだからスゴイよなぁ。
あと、「刺客」のみなさんか…。次の選挙で大半が落っこちると思うんで、とにかく話題作りに頑張って下さい。

前回の戌年のヒット曲:空と君のあいだに/中島みゆき

----------------------------------------------------------------------
「来年こそはワン!だふるA」          追加作成日時 : 2005/12/20 11:37
本日は「スポーツ」。女子選手の活躍を追及するなら、シャラポワ外すなよ。
プロ野球、そういえば私も優勝チームを予想してたんだっけ。見事にハズれてたな。また来年も、観客動員数や視聴率を増やすために、いろいろ新たな試みをするんだろうなぁ。とりあえず、サッカーやNHKで放送する大リーグなんかはCMが少ないから見るっていう人も多いはずだから、民放の野球放送も、CMを少なくしたらちょっとは見てくれる人も増えると思うけど…。ピッチャー交代にまでCMをはさむのはちょっとなー。
トリノ五輪は、またワールドカップに埋もれるのかな?

前回の戌年のヒット曲:BOY MEETS GIRL/trf

----------------------------------------------------------------------
「来年こそはワン!だふるB」          追加作成日時 : 2005/12/21 11:37
今回は「文化的な出来事」。『メイド喫茶』、香川にはまだ無いのかな?岡山には出来たみたいですけど。燃え…じゃなくて萌え文化も時代とともに変わってきてるから、これからもいろいろ出てくると思います。ふぅ、暑いのうニッポンは。(C)文化人講座
クールビズ』、昔「こち亀」でスーツ・制服変わりにアロハシャツを推奨してた話があったけど、今年みたいに暑い夏が今後とも続くんだったら、Tシャツ一丁で仕事したくもなる。ただ、私の場合、ラフな格好だと仕事もだらけそうなので難しいかなぁ。

前回の戌年のヒット曲:愛が生まれた日/藤谷美和子・大内義昭

----------------------------------------------------------------------
「来年こそはワン!だふるC」          追加作成日時 : 2005/12/22 11:24
今日は社会的な出来事。平成の大合併は今年に限ったことじゃないんで、スルーするとして…。
愛・地球博」、結局行かなかったなー。(出張中でそれどころじゃなかったし) 番組内でも言っていたけど、一番人気があったのは、やっぱり「サツキとメイの家」だったのかな?閉幕した今、どうなってるんでしょうね?

前回の戌年のヒット曲:イノセントワールド/Mr.Children

----------------------------------------------------------------------
「来年こそはワン!だふるD」          追加作成日時 : 2005/12/30 11:44
なぜか再放送枠のみの5回目。最後は芸能界の出来事。
タイガー&ドラゴンの他にも話題となったドラマは結構あると思うが…。今年は、そういう意味でドラマの当たり年だったのかもしれません。来年も面白いドラマ期待しています。
お笑いブームは、今年も継続してたわけですが、今回はスルー。NHKでHGネタはマズイのかな?
それにしても「家なき子」から、もう干支一回りしたんですね〜。早いなぁ。

前回の戌年のヒット曲:Hallo my Friend/松任谷由実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年忘れ青春アドベンチャー/来年こそはワン!だふる 詠み人知らずの不定期ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる