詠み人知らずの不定期ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松にあった佐世保バーガー店

<<   作成日時 : 2011/09/02 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像これまで、マクドナルドのBig Americaシリーズや津田の松原SAのさぬきうどんバーガーを紹介しましたが、もう1店紹介するのを忘れていたお店がありました。高松市の国道32号線沿いにあったカーネギー55高松店です。カーネギー55は佐世保バーガーのお店でチェーン展開しており、高松にも3年前オープンしました。ちょうどご当地バーガーブームで、その元祖ともいえる佐世保バーガーが食べられるとあって、いつか行ってみようと思っていました。しかし国道沿いという場所柄、車で通ったときにどうしても素通りしてしまいなかなか食べに行けず、今年の3月にようやく訪れました。場所は畑田本舗成合店の隣で交差点の角っこ。メニューはいろいろありましたが、人気No.1のスペシャルバーガー(レギュラーサイズ:530円)を注文。付け合せにフライドポテトとドリンクのセット(300円)も注文しました。出来上がるまで少々時間が掛かるとのことなので、ひとまず車の中で待つ。10分ほどして、頼んでいたバーガーが来ました。


画像スペシャルバーガーという名前のとおり、いろんな具材が使われており、パティ(ハンバーグ)・レタス・トマト・オニオンの基本具材プラス、たまご・チーズ・ベーコンが入っていました。ソースはマヨネーズソースでした。一口食べてみると、ソースの甘味とパティが合っており美味かったです。フライドポテトが皮付きのやつなのも良い。あっという間にたいらげました。難点は、やはりソースが垂れてきてしまうことでしょうか。私は思いっきり縦に置いてしまったので、ソースが包み紙に流れてしまい手がベタベタになってしまいました。食べるときは、なるべく水平に保ったままにしといたほうがいいですね。具材が偏らないように、バランスよく食べるのもポイントです。一般的なファーストフード店のハンバーガーと比べて作るのに時間がかかるものの、味には大満足です。スタンプカードと割引券もくれたので、また食べに行きたいです。


…と感想をまとめたかったのですが、残念ながら同店舗は7月23日に閉店してしまいました。実は閉店のひと月前にグルーポンでクーポン券を販売しており私も購入していたのですが、購入後グルーポンからクーポンをキャンセルするとのメールが届き、おかしいなと思っていました。それで先月お店を見に行ったところ、既に閉店しておりました。場所的に交差点の角っこだったので車を停めにくいというのもありましたが(実は裏に大きな駐車場があったのだが、これも分かりにくかった)、決定的となったのは、やはり近くにマクドナルド高松円座店がオープンしたからでしょうね。値段やスピードの面では、どうしても敵いませんから…。お店の前に貼られていた貼り紙によると、10月に仏生山に新しくお店をオープンさせるそうです。カーネギー55とは違う店らしいのですが、味はそのままと書いてあったので、また同じハンバーガーが食べられるのかもしれません。そのときは、ぜひとも食べに行ってみようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと! つぶれたんですか? 残念。
前々からいつか行こうと画策していたんですが…結局チャレンジせず仕舞い。
仏生山にできたときに、後悔しないように今度こそ行きたいと思いまッス
りんな!
URL
2011/09/10 07:18
私も、あと何回か行けば良かったなぁと思っています。しかし、なぜかお店のホームページには、まだ高松店の情報が載ったままになっているんですよね…。
詠み人知らず
2011/09/15 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高松にあった佐世保バーガー店 詠み人知らずの不定期ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる