詠み人知らずの不定期ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年の積雪

<<   作成日時 : 2012/02/19 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝起きると、窓の外が銀世界で驚きました。昨日の夕方頃から雪は降っていましたが、すぐに止んだので「これは積もるまではないだろう…」と思っていたのですが、夜中のうちに再び降ったようで2センチくらい雪が積もっていました。3日にも中・西讃地域を中心に雪が降ったので、今月に入っての積雪はこれで2回目となります。去年も2月に積雪がありましたけど、3年周期の予想はハズれましたね。前回同様、また雪景色を撮りに市内を散策。上記の写真は、一面雪で覆われた近畿中国四国農業研究センターの四国研究センター。

総本山善通寺の境内も雪が積もっており、いつもとはまた違った雰囲気となっていました。

画像

画像

画像

お昼前には天候も回復し、あっという間に雪は溶けてしまいました。出来れば遠出して、もっといろいろなところを見て回りたかったのですが、こういう日に車を使うのは極力避けたいですからねぇ。さすがにもう雪が積もる日は無いと思いますが、スリップ事故だけは気をつけましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年の積雪 詠み人知らずの不定期ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる