詠み人知らずの不定期ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どう見ても後乗りです。本当にありがとうございました。

<<   作成日時 : 2008/04/24 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高松の街を撮影しているブログ「わが町高松」で紹介されていたのだが、中央公園横にあった元経済産業局の建物が新たに生まれ変わったそうだ。その名前を見たとき、思わずツッコミを入れてしまった。その名も、

画像
番町ミッドタウンビルディング

もー、明らかに「東京ミッドタウン」に便乗して名付けたでしょー。(「ミッドタウン」の本来の意味『山の手と下町の中間地域。住宅地区と商業地区の中間地区。』とも違うような) 名前は"うまげに"なったが、建物自体は前と変わらず単に色を塗り替えただけやからなぁ…。世帯主は四国新聞らしく、とりあえず「ニュース時事能力検定」なるものを開催するようだが、果たして今後どういった目的で使われるのか?

東京ミッドタウン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島にも「本通ヒルズ」といって六本木ヒルズを便乗したビルがありますが。(本通ヒルズはアディダスショップなどが入っている商業施設です)
ロボコン
2008/04/24 07:57
調べてみると、ネーミングに疑問を持っている人も多々いるみたいですね、「本通ヒルズ」。商業ビルなので、まだこっちよりもマシなのかもしれませんが。
詠み人知らず
2008/04/24 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どう見ても後乗りです。本当にありがとうございました。 詠み人知らずの不定期ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる