詠み人知らずの不定期ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見てますか?S-1バトル

<<   作成日時 : 2009/07/04 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像ソフトバンクモバイルが主催するお笑いの大会のS-1バトルですが、月間チャンピオンの賞金が1千万円と高額なのにも関わらず、いまひとつ盛り上がっている感じがしません。普通だったらM-1やR-1みたく、優勝者はそれなりにテレビ番組への露出が増えると思うのですが、過去の月間チャンピオンをテレビでよく見かけるようになったかというと、そうでもないです。特にトータルテンボスなんて2回もチャンピオンになっているんだから、それなりにメディアで取り上げられそうなものなのですが…。もっとも、エンタもレッドカーペットもあらびき団も見ていないので、そういったネタ番組には出ているのかもしれませんが、少なくともそっからもう1段階上がった普通のバラエティ番組に出てくれないと、こちらとしても認識しようがないわけで。

私もソフトバンクユーザーなので、最初こそS-1バトルメールを登録していました。しかし動画のダウンロードに時間が掛かるのと、そんだけ待ったわりにネタがイマひとつなこともあって、だんだん見るのがうっとおしくなり、1ヶ月も経たないうちに見ることはなくなりました。パケットし放題に加入しているから料金は気になりませんでしたが、動画を見るのに割く時間がもったいなかった。それだったらニコニコ動画の方に、いくらでも面白い動画がありますし。7月からは、投票に参加するとポイントが当たるくじが出来るようになりましたが、どうしても視聴者を繋ぎとめる為の策としか思えません。実際のところ、毎回欠かさず見ている人って、どれくらいいるんですかね…。

先月の優勝はNON STYLE。既に売れている人が優勝した場合、テレビに出るとき必ず「S-1バトルで優勝」と肩書きが紹介されるので、相乗効果でS-1バトルの知名度も上がるかもしれません。本末転倒ですけどね。でもそうでもしないと、誰かが年間チャンピオンで1億円取っても、まったく盛り上がらずといった最悪の結果(「こんなことなら、賞金総額2億2000万円ソフトバンクユーザーに還元しとけば良かった」と思われる)になりかねないです。ソフトバンクも「パケット代を稼げりゃいいや」じゃなくて、S-1バトルのチャンピオンをもっとテレビに出すよう働きかけないと。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-03-31


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
S-1っていうのがあることすら知らなかったです。

パケ放題加入者を増やそうとしているのか
こんな状況では・・・
どんな感じなのか一度見てみよっ!!
ソフトバンクじゃなくても見れるの?

・・・なんかBeetvと同じ道を歩んでいく気がするね。
社長
2009/07/05 22:40
基本、ソフトバンクのケータイからしか見れませんが、月間チャンピオンの作品はHPで見ることが出来ます。→URL 正直「これで一千万か…」感は否めませんが。

モバイルで見る動画サービスは、ワンセグがある以上、なかなか難しいでしょうねー。第3.5世代ケータイが一般化したらまた別なんでしょうけど、それまでBeeTV持つかな?
詠み人知らず
URL
2009/07/06 20:30
面白かったけど、確かに「これで1千万?」感はありましたね。

この手の動画はYoutubeで面白動画を検索したら出てきそう。

モバイルではMyTubeがある以上、動画配信の出る場はない気がします。
社長
2009/07/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見てますか?S-1バトル 詠み人知らずの不定期ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる